ダイエット

実例で学ぶ!
「ダイエットの取り組み方」-1

こんにちは、薬局ぽっぽの大平です。

最近では、ダイエット関連のブログ記事も多くなってきましたが、みなさん参考にされていますか?

これまでは、ダイエットの種類や気を付けることなどを中心にお話してきました。今回は、私たちの薬局で実際に指導を行ったダイエットの実例を取り上げたいと思います。

実例を挙げることで、実際にダイエットに取り組んだ人が、どんなところで躓きやすいのかがわかります。ぜひ、ご自身でダイエットを行うときの参考にしてみてください!

モチベーションの低下でダイエット失敗?

「さあ、ダイエットに取り組もう」と思っても、意外に分からないことも多いものです。「この方法で良いのだろうか?」「何なら食べて良くて、何を食べたら悪いのだろうか?」などなど……  戸惑ってしまいますね。

ダイエットに取り組みはじめても、一度壁にぶつかってしまうと、頑張って努力しても結果が出なくなり、落ち込んでしまうこともよくあります。

そうなるとモチベーションが低下してしまい、そのままダイエットを継続できずに挫折してしまうことも少なくありません。

そうならないためには何に気をつけたらよいのでしょうか? 具体的に考えてみたいと思います!

筋肉量を維持したまま、半年間で体重マイナス12キロ!

Aさんは、実際に私たちの薬局でダイエット指導をしていた方です。

見事にダイエットに成功し、半年間で体重がマイナス12キロ。しかも筋肉量を変えず、体脂肪量がマイナス12キロを達成しました。*体重の落ち方(痩せ方)についてのお話しは以前の記事にあります。ぜひ、あわせて読んでみてください。

筋肉量を維持しつつ、体脂肪量を減らすことができたAさん。理想的な痩せ方ができたケースです。

さて、私たちの薬局では、実際にAさんにどのような指導を行ったのか? くわしいことは後編でお話ししたいと思います!

ダイエットは、種類や目標、体型などで、注意すべき点や積極的に取り組んだ方が良い点などが異なります
取り上げるケースは一例であり、すべての方に当てはまるわけではないので、ご注意ください

 

 

 

あわせて読みたい記事

あなたの“ダイエット”は正しい? 間違っている? ―1

あなたの“ダイエット”は正しい? 間違っている? ―2

コメントを残す

*